2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラすげえ

送別会シーズン真っただ中。飲み会続きです。飲みのある日はだいたい一次会が終わって21時。二次会まで行くと23時半くらい。仙台は終電が早いので、日付をまたいで飲んだりはしないのですが、まあー、それでも結構疲れるんですね。やっぱり体力も気力も使う…

トイレの神様

某所で話が出ていたのでトイレの神様、について考えてた。ご存知のとおりトイレの神様は森羅万象を司る八百万の神のうち、トイレを所管する神様でいらっしゃいます。 ところでトイレの神様だってトイレには行くはずで、それはつまり「トイレの神様のトイレ」…

久々にブログを書いている

久々にブログ書いてる。なんで最近更新しないかって、そりゃtwitterやってるからですよ。いや、別にtwitterが悪いとかじゃなくて、でもなんだろ、twitterやるとブログが書けない。こういう言及はちょいちょい目にしていたけど、まさにその通りだなぁ、としみ…

カフーンヌ

今日の仙台はあたたかかった。とはいえ風は冷たいし明日からまた寒くなるみたいだし、まあー三寒四温ですわ。いわゆる一つの三寒四温! 響きがとってもおフランス! 三寒四温の前世はフランス人だと思うわー。このね、サン=カン=シオン、みたいなね。発音も…

職場で猫を飼う

実家で昔飼っていた猫は、飼い猫というか野良猫というか、その中間というか、とにかく根無し草みたいなやつで、家でぐうたらしていたと思ったら、ある日ぽつねんと居なくなったりする奴だった。まぁ、しばらくするとまたふらっと帰ってくるんだけど、どこを…

回転寿司

まわるすしを食べてきました。嫁と二人で。近所に外食のできる場所が多くないので、結構なペースでこの店のお世話になっている。味もそれなりだし、値段も安いので良い。 ただ、店員(握る方々)の、こう、なんていうか、短期記憶? 引き出しの数? があまり…

ipodを買おうか悩んでいる

ポータブルCDプレーヤーの調子が悪い。 「ポータブルCDプレーヤー」って、自分で書いてて字面の懐かしさにびっくりしてますけど、まぁそれは置いておくとして、これ、大学からずっと使っている。もう買ってから8年くらいになるけども、まだ現役で頑張ってく…