2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青い目をしたサムライ

今日届いたメールの中に、一人だけ異彩を放つ外人がいたので紹介します。 ペラペラか

あんたがたどこさ

佐藤「いやースミマセン! 遅くなりました!」鈴木「いえ、私も今来たところですから」佐藤「ホントすみませんね、うん、このとおり! なんつって! あ、スミマセーン! こっちもコーヒー!」鈴木「ハハ…いいんですよ、しかし雨の中大変だったでしょう。今日…

タカシ先輩

「タカシ先輩ホントかっこいいよねー」 「ねー、いいよねー」 「あー、お近づきになりたーい」 「お慕い申し上げたーい」 「あ、でも私こないだ同じバス乗ったなあ」 「えーウソー! いいなー!」 「えへへ」 「そういえば」 「?」 「私もこの前、学食で隣…

先輩から買ったドット柄のネクタイがよく見たらドットが全部ドクロだったよ

全てはタイトルのとおりなんですけど、まあ、先日そういった出来事がありました、という話です。あまりの衝撃に、当日のtwitterでも同様のことをつぶやいています。 平成23年2月16日 先輩に「オークションで買ったんだけどちょっと俺には若すぎるな! 3,000…

逆何なんですか

今日来たスパムメールの件名がふわっふわで。 逆○されたい方は今すぐ覗いてね! え、全然わからん。逆何だろう。逆何なの。何を言いたいのか全く伝わってこない。 詳しくは知らないけど、件名ではアホ丸出しなくらいストレートに、こっちサイドの欲望をガン…

咲き誇れ県の花

みなさんは自分の住む都道府県の花をご存知でしょうか。そう、各都道府県ではそれぞれ、「県花」と呼ばれる草花を指定しているのです。ちなみに、私の住む宮城県では、「ミヤギノハギ」がその県花として指定されています。そう、銘菓「萩の月」の萩ですね。 …