2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

力を持ち、失った男の話

顔が濡れてから、私は力を失いました。 それまで信じていた、唯一の拠り所と言ってもよい力を、私は一瞬にして失ってしまったのです。 私は途方に暮れました。それまで私が築き上げた総ては、力によってもたらされたものであると、そう思われたからです。力…

石巻での一人暮らしのこと

少し長い昔話になりますが、僕は以前、石巻という土地で一人暮らしをしていたことがありました。 そもそも、人生で一人暮らしをするのはそれが初めてでした。小学校から大学まで、幸運にも、ずっと実家から通える範囲だったのです。そのため社会に出るのと同…

子どもにバナナを食べさせる

いつもの光景。http://www.youtube.com/watch?v=MI3o2vxU8sg 公開終了しました

金太郎さんですよね

「あれ、あのー」 「はい?」 「あなた金太郎さんですか?」 「いや違いますけど」 「や、あなた金太郎さんですよね」 「人違いですね」 「えー、そうなんですか?」 「はい」 「見た感じ金太郎さんですよ、僕見たことありますもん」 「違いますって」 「だ…

公園デビュー

時に僕には子どもが一人あるのですが、男児でして、大変に活発であります。 最近やっと靴を履いて歩けるようになってきたので、近くの公園によく遊びに行きます。まだ乗れる遊具は少ないけれど、とても楽しそう。というか、親も楽しいです。子どもは興味を持…