2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スズコレ杯 後の祭りvol.2

さて、二つ目のお題です。 2.昔話「千寸法師」のエピソードをひとつ教えてください (@fuzuiRさん) スズコスケ:どストレートの下ネタ ヨシコレ:一つ目の回答にふさわしい感じのストレートさですね スズコスケ:逆に清々しささえ漂う ヨシコレ:「あそこ…

スズコレ杯 後の祭りvol.1

先日twitterのヨシコレさんと大喜利企画をやったのですが、非常にたくさんの回答をいただきまして、せっかく面白いのに当日放送で紹介することができなかったものがたくさんあったんですね。だもんでここで、5回に分けて、一題ずつ、当日ご紹介した回答を含…

放課後の別れ

「これ、返すよ」彼はそれだけ言うと、私にぷいと背を向けた。沈みかけた太陽が、彼の後頭部のすぐ横に居座っていて、眩しかった。私は安堵していた。こんな時に、私の心に浮かんだのは、まず、安堵だった。よかった。彼が後ろを向いてくれていて。きっと私…

モーセはプールに入れない

モーセはプールに入れない モーセはいつも体育座り 変なタオルでみのむしになって 準備体操をして プールに近付くと水面が割れる モーセはプールに入れない モーセはいつも蟻を焼く みんなの歓声遠い夏 腰洗い槽にすら浸かったことがない モーセはプールに入…

赤い糸

「わたしだって、恋がしたいわ。仕事ばかりの人生なんて、むなしいもの」終電に揺られて今日も帰路につく彼女は、深い溜息をついた。彼女は決して不美人でなく、むしろ美人といっていいほどの容姿に恵まれていた。そればかりか、天は彼女に二物を与えた。つ…