久々にブログを書いている

 久々にブログ書いてる。なんで最近更新しないかって、そりゃtwitterやってるからですよ。いや、別にtwitterが悪いとかじゃなくて、でもなんだろ、twitterやるとブログが書けない。こういう言及はちょいちょい目にしていたけど、まさにその通りだなぁ、としみじみ感じている。なんていうか、こう、発想の種? 的なもの? を温める間もなくそのままアウトプットしてしまうんですわ。へろーっと。いつでもどこでも発信できる仕組みがあると、どうしてもそっちに流れてしまう。楽だし。楽しいし。twitterの鳥はかわいいし。なう! とかいちいち言いたいしね。言わないですけど。



 んで、これはTL上で誰かが言っていてまさにその通りだなーと思って見ていたんですけど、その、twitterはファストフード的だと。手早く情報をアウトプットできるし、楽しいし、いつでもどこでも使えるし。一方ブログは、ちゃんと腰を据えて書くことになるわけですよ。出汁もとるし面取りもする、みたいな。時間かかるしめんどくさい。


 でもちゃんとした料理に魅力を感じるし、時間があるならそういうのを食べたいよなぁ、というか。食べたいし、作りたい。毎日は難しいけど、時間のあるときには努めてブログを書くようにしてみると良いのではないでしょうか。俺は。まぁ俺のブログなんて努めて書くようなものじゃなくて、単に楽しいから書いているだけなのだけども、じっくり考えるのも楽しい。