シンデレラすげえ

 送別会シーズン真っただ中。飲み会続きです。飲みのある日はだいたい一次会が終わって21時。二次会まで行くと23時半くらい。仙台は終電が早いので、日付をまたいで飲んだりはしないのですが、まあー、それでも結構疲れるんですね。やっぱり体力も気力も使うし、寝不足にもなりがちです。


 それを考えたら、童話のシンデレラってめちゃめちゃタフな気がしてきた。だって一次会で24時までいくわけじゃないですか。いや、詳しくは分からないけど、「一回中締めして、二次会へ」みたいな描写は無かったと思うからずっと一次会ってことなんだと思う。「いけない!早く帰らなきゃ!」とか言うまで、そこまでが一次会。すげー! どんだけタフなんだ。もう「早く帰らなきゃ!」っていうか、どちらかと言えば「早く帰りたい!」が正常なリアクションだと思いますよ。ラストオーダー終わってもダラダラ居座ってるパターンじゃないか。つらいわー。みーんな解けた氷を啜ってる感じのやつだ。つらい。


 それと帰りに靴を片っぽ落としていくのもね、これもまたすごい酔っ払い的ですよね。多分片足は居酒屋のスリッパですからね。なんか、木の靴底な感じの。多分そう。絶対そう。まあ、その場合あとで靴を届けてくれるのは王子じゃなくて店員ですけど。