ipodを買おうか悩んでいる

 ポータブルCDプレーヤーの調子が悪い。


 「ポータブルCDプレーヤー」って、自分で書いてて字面の懐かしさにびっくりしてますけど、まぁそれは置いておくとして、これ、大学からずっと使っている。もう買ってから8年くらいになるけども、まだ現役で頑張ってくれているのです。あんまりいっぱい音楽とか聴かないし、あと愛着もあるから、たびたび訪れる買い替えの物欲もなんとなーく乗り越えて今に至っている。


 ただ、このおじいちゃんCDプレーヤー、そろそろ限界かも知れんくて、最近はしょっちゅう不具合が起きる。まずあのー、電池満タンだったと思ったら一気にゼロになる。おじいちゃん! さっき食べたでしょうおじいちゃん! みたいなね。ホント、物忘れにも程がある。あと音飛びもひどくなってきた。手入れしながらだましだまし使っていたのだけど、ひどい時はもう音飛びしたまま帰ってこない。今日なんか、一旦ストップして再起動しようしたら急に、「NO DISC」って出たからね。あいつ。しれっと言いやがった。「すいません、今日はもうNO DISCなんで」みたいな。「すいません、NO DISC、NO RETURNでお願いします」みたいな、っておーい! DISC! 入ってる! DISCはさっき食べたでしょうおじいちゃん!


 ということでとてもipodが欲しい今日この頃です。あとiPhoneも欲しいです。