ツンデレアレルギー

 猫が好きです。どのくらい好きかというと、猫をわしゃわしゃするためだけに月に数回、片道1時間の高速に乗って実家に帰っている、そのくらい好き。

 そんな感じで猫に熱を上げているのだけど、近頃ちょっと困ったことになっている。熱を上げてわっしゃわっしゃしていると、なんと本当に熱が出るのだ。37℃前半くらいの熱が。いやホントにね? 猫にお熱で俺もお熱です。うまくもなんともないですけど。あと咳と鼻水と目の痒みも。風邪のようでなんか違う、変な症状が出る。

 実家に帰るたびにそうで、おかしいなーおかしいなー言いながら、猫を撫でつつ悩んでいた。うちの実家にはなんか良からぬ菌が住んでいるんじゃないかとか、運転が苦手だから高速に乗ると知恵熱出すんじゃないかとか、色々思い悩んだのだけど、どう考えても原因は今撫でているコイツな気がする。風邪で目は痒くならないし、実家を出ると比較的すぐに治るし。あとこないだ試しに抗アレルギー薬を使ったら、劇的に症状が改善した。お前! そこでゴロゴロしているお前! アレルゲンはお前だ!

 猫好きなのに猫アレルギー。好きなのに近づけないなんて、なんというツンデレでしょうか。でも、まぁいいですよ、このくらいのハンディがあって初めてみんなと同じラインに立てるかなー、みたいな。俺レベルになると。なんでそんなに偉そうなのか分からないですけど、とにかく全然辛くないのだ。辛くなんかないんだから! 泣いているのはア、アレルギーのせいなんだからね! という感じです。元気です。猫も依然大好きです。