スズコレ杯 後の祭りvol.2

さて、二つ目のお題です。

2.昔話「千寸法師」のエピソードをひとつ教えてください


(@fuzuiRさん)
スズコスケ:どストレートの下ネタ
ヨシコレ:一つ目の回答にふさわしい感じのストレートさですね
スズコスケ:逆に清々しささえ漂う
ヨシコレ:「あそこは一寸!」
スズコスケ:ひどいはひどいですけどね


(@s_shさん)
ヨシコレ:「まあ、なんだかんだありまして鬼退治へ…」
スズコスケ:打ち切りが決まった後の連載のごとく不自然に話が進む
ヨシコレ:まあ、とりあえずめちゃめちゃ食うでしょうからね
スズコスケ:明らかに急にやつれたおじいさんとおばあさん


(@aksikyさん)
ヨシコレ:あそこじゃなくて、心が一寸
スズコスケ:すごい器が小さいんでしょうね
ヨシコレ:「助けてやるけど、分かってるよね」
スズコスケ:「こちとらボランティアじゃないんで」


(@wagyu_gyuさん)
スズコスケ:原作者完全にインスパイアされちゃってる
ヨシコレ:金曜日の夜とかに、観ちゃったんでしょうね。地上波で
スズコスケ:もうちょっと自分のものにしてからアウトプットしないと


(@yoshida56さん)
ヨシコレ:4ラウンドTKO
スズコスケ:ちょっと粘りましたね
ヨシコレ:ラウンドあるってことは公式の試合でしょうか
スズコスケ:レフェリーもでかい


(@s_shさん)
ヨシコレ:何度読み返しても「あれ〜?」
スズコスケ:あの手この手で煽ってくる出版サイド
ヨシコレ:原作者は「ううーん…」
スズコスケ:のちに映像化された邦画にも「ううーん…」


(@xoxkuniさん)
ヨシコレ:まだ足りねえまだ足りねえ、って
スズコスケ:あくなき大きさへの向上心
ヨシコレ:千寸の時点で、もう敵いないのに
スズコスケ:そういう問題じゃないんでしょうね
ヨシコレ:金メダルは決まり、あとは記録への挑戦
スズコスケ:トップアスリートか


(@s_shさん)
ヨシコレ:不良のお兄ちゃんみたいな
スズコスケ:オレ万寸法師先輩知ってっし
ヨシコレ:万寸法師先輩オレの近所だし
スズコスケ:はす向かいだし
ヨシコレ:千寸で敵わない奴がゴロゴロいる世界
スズコスケ:シリーズ終盤の幽遊白書みたいになってる


(@s_shさん)
ヨシコレ:美談
スズコスケ:高身長でいじめられたこともありました
ヨシコレ:タレント本を出すパターンのやつですね
スズコスケ:ちょっと芸能界から消えかかったくらいのタイミングで


(@uasiさん)
スズコスケ:すっごい綺麗に転ばないと、滑走路にはならない
ヨシコレ:均して均して、そうしてできたのが…
スズコスケ:でも関空って海上空港なんですよね
ヨシコレ:あ
スズコスケ:助走付けて、跳んで、小島にズザー! みたいなことでしょうか
ヨシコレ:なんかの陸上競技みたいになってる


(@uasiさん)
スズコスケ:このでかさで、このウザさ
ヨシコレ:でかすぎてみんなの反応がうかがえてない可能性もありますね
スズコスケ:厳しくしてくれる人がいなかったばっかりに
ヨシコレ:やっかいな上司みたいな感じですかね
スズコスケ:暗くなるのでそういうのはやめましょう
ヨシコレ:なんかあったんですか



(@ncat2さん)
ヨシコレ:普通の人には何も響かない教訓
スズコスケ:「はあ…宇宙…」ってなる
ヨシコレ:すごい良い顔して言ってるんでしょうけどね
スズコスケ:すこし年上の先輩あたりが言いそうなことを、ものすごいスケールで


(@ncat2さん)
スズコスケ:業務用スーパーとかにいっぱい並んでるんでしょうね
ヨシコレ:買い物カートもものすごくでかい
スズコスケ:「業務用」っていう言葉の物悲しさがすごくいいですね
ヨシコレ:陰で「あ、業務用きたぞ」って
スズコスケ:悲しい


(@hirataiさん)
ヨシコレ:「やっと普通の大きさに戻れるぞ…」って
スズコスケ:鬼をやっつけて、やっと小槌を手に入れて、姫に振ってもらったら…
ヨシコレ:「ちょいちょいちょーい!」
スズコスケ:まわりの全員ずっこける感じ
ヨシコレ:すごくきれいなコントのオチって感じがしますね
スズコスケ:一寸法師のプロローグかもしれない


(@hirataiさん)
ヨシコレ:戸愚呂兄弟みたいな感じでね
スズコスケ:冷徹な笑みを浮かべながら指示を出す姫
ヨシコレ:「しつくして終わり」じゃないですよ
スズコスケ:終末感がすごい



(@junjucoさん)
スズコスケ:「おしまい」みたいな
ヨシコレ:あるある
スズコスケ:まあ、ヘソとかしか映らないんでしょうね
ヨシコレ:そもそも、アニメ化されてる前提
スズコスケ:一休さん的な枠でしょうか


(@danigorouさん)
スズコスケ:なんともならないでしょうに
ヨシコレ:間違った形で原作をリスペクトしちゃった
スズコスケ:高度な医療技術みたいになってる
ヨシコレ:何をどうしたいんだ


(@junjucoさん)
スズコスケ:スケール
ヨシコレ:声量も半端じゃないんでしょうね
スズコスケ:返事として認識されるのは、もはや自分の声くらい
ヨシコレ:耳を澄ましてみたら、自分と同じこと言ってる
スズコスケ:「おっ、いいこと言うね〜」って
ヨシコレ:「禿同〜」つって


( @kuroshirtsさん)
スズコスケ:かわいい服を欲するキャラだったのか
ヨシコレ:ラブコメ
スズコスケ:「ちこくちこく〜」って、1ha分の小麦を使った食パンをくわえながら
ヨシコレ:曲がり角でぶつかった彼が死ぬ


(@cry_ttさん)
ヨシコレ:あ、そっちね、っていう
スズコスケ:一寸法師はお椀の舟に乗りますけど
ヨシコレ:これはうまいことやったな、っていう回答ですね
スズコスケ:配信の時も一発目にこれ使いましたもんね


(@fox_kiryuuさん)
ヨシコレ:長い長い長い
スズコスケ:長いし、情報量が多い
ヨシコレ:一寸法師エピソード0みたいなことですね
スズコスケ:3Dで今夏公開のやつだ
ヨシコレ:違うと思いますけど


(@_mimanさん)
ヨシコレ:鬼はどこだ、って聞き込みを粘り強く続けた結果
スズコスケ:俺かー! って、村人を頬張りながら
ヨシコレ:じゃあお前だよ
スズコスケ:「ほぉれふぁー(俺かー)!」
ヨシコレ:食べちゃったら、お前だよ


(@fox_kiryuuさん)
ヨシコレ:「あの人呼んできて〜」
スズコスケ:約30メートルのこと、「1あの人」みたいに言われてたり
ヨシコレ:のちに千寸法師がメートル法の基準に
スズコスケ:ならないならない


(@fox_kiryuuさん)
スズコスケ:「一度」
ヨシコレ:しぶといんでしょうね。生命力
スズコスケ:ストーリー性のある回答
ヨシコレ:回答の外の世界を想像させる感じが好きですね


はい、ということでここまでが二つ目のお題でした。
次回は「3.池上彰はこんなことも知っている。何?」です。