先輩から買ったドット柄のネクタイがよく見たらドットが全部ドクロだったよ

 全てはタイトルのとおりなんですけど、まあ、先日そういった出来事がありました、という話です。あまりの衝撃に、当日のtwitterでも同様のことをつぶやいています。

平成23年2月16日
先輩に「オークションで買ったんだけどちょっと俺には若すぎるな! 3,000円でいいよ」って売り付けられたドット柄のネクタイがよく見たらドット全部ドクロだったよ


 まあ、まあアレですよ。先輩が話を持ちかけてきた時から、なんとなーく、おかしいなーと思ったんです。思い返せば先輩、若干遠目から見せてきてた気がするもの。思い返せば思い返すほど、若干遠目から、チラッ、みたいな感じだった気がしてきた。あの野郎!


 実際、よーく見なければただのドット柄です。ドット柄でシュッとした、若者向けのネクタイに見える。


 よーく見ると全部ドクロ。


 ギャー!


 なんだろ、「ミルキーの包み紙にペコちゃんが10個居たらラッキー!」みたいなのありますけど、それのすごい負のバージョンというか。ネクタイ全体で、100ドクロ近くいっとる。こんなん、絶対呪われる系のやつじゃないですか。一回着けたら外せなくなる感じの。一回着けたら外せなくなって、俺が死んだらドクロのドットが一個増える、みたいな感じの。


 どうしよう。お払いとかしてもらえばいいのかな。お払いしてもらったら、無地の黒ネクタイになる気がする。