世界の車窓から

世界の車窓から、ってあるけどさあ」

「テレビ番組のね」

「どこへだよ!? って感じよな」

「え?」

「いやだからさ、世界の車窓から、どこへだよ!? って、感じしない?」

「しない」

「してよ」

「あれ別にどこからどこへ…みたいなことじゃないと思うよ、そういう『から』じゃないと思うよ」

「そうなの」

「多分…」

「なんか悲しくなってきちゃった…」

「ごめん」

「俺ずっと、世界の車窓から、どこへ行くんだろうなー、って、思ってたよ…そうして、生きてきたよ俺は…」

「なんかごめん」

「走る世界の車窓をグイッと上にあげて、隙間からこう、身を乗り出すイメージでさ…」

「危ないよ、でもごめん」

「もう、あれだわ。旅に出るわ」

「そんなに」

「旅に出て、世界のいろんなところを見て回るわ…船で…」

「そこは電車にしろよ」