子どもを初めて映画館に連れて行った話

連れて行きました。といっても二週間くらい前の話なんですが。

観たのは、詳細なタイトルは失念してしまいましたけど「新幹線、電車大集合!」みたいなやつ。なんかね、あるじゃないですか。親子連れで観る前提みたいなそういうの。子どもが観るものとあって上映時間も1時間強と、まあまあそれくらいならイケるかな、という絶妙な尺だったので、思い切って観ることに決めたのでした。

館内が暗くて怖がったら嫌だな、途中騒いだらどうしよう、なんてことも頭をよぎりましたけどそこはそれ、「小さいお子様の為に、照明は明るめにしてあります!」「途中でクイズが出るよ! 大きな声で答えようね!」なんつってね、開始数分で心配の種は消えうせたのでした。

内容は言うに及ばず大興奮なわけでして、知っている車両(多分半分以上は知っている)が出てくると「ラピート! オーシャンアローハヤブサ!」などわいわい楽しそうに観ておりました。終わった後も、次の日も、「しんかんせん、またみようね!」としばらく言っていまたし、やあ、観せてよかった。あとスーパーこまちは死ぬほどカッコいいですね。何だあれ。ガンダムかよ。

これまでは映画なんて絶対、絶対に無理だと思っていましたけど。少しずつ成長してきているなと実感させられました、というのが総括。他にもラーメン屋とか、スタバとか。行けるところが絶賛増加中です。今度はバスに乗って動物園にでも行きたい。象くさい象くさい言いたい。