5月25日の雑記

ちょいちょいまたブログの方に戻ってちゃんと長く書こうかな、と思っているところ。

今日は子どもさんと一日電車を乗り回したり公園で遊んだり。嫁さんが不在でしたのでさっさと体力削って寝かせてダラダラする魂胆でしたが、ホント最近の子どもは頑張る。先週も全く同じようなことをしたんですが、フルで遊び倒しても、昼寝をしない。これは前にはなかったことで、純粋に体力がついたんだろうなと思う。

とはいえ眠いは眠いみたいで、夕方半目で、ものすごいくっきり二重になってフラフラしていたので半ばあきれながら「眠いのに頑張って偉いね……」って言ったら、「ウン……」ってにっこり笑っていた。

そうね、眠いのに頑張ってるんだよな、君たちは。そういう「寝たくなさ」みたいな感情を久々に思い出したり。

疲れた。ビール(発泡酒)飲んで寝る。