落下物デュエル

 あのねえ、こないだの地震レンジ壊れたんですよ。何回も同じ話してますけど。


 それで、その壊れた方のレンジなんですけど、実はまだ捨ててない。正確には、捨てられないで居る。地震で壊れた家電とか家具とか、大物のゴミは「震災ゴミ」として所定の場所に持っていくと、あとは行政がまとめて処理してくれる、というシステムになっていて、大変便利なのですが、その所定の場所に行けていない。時間にして車で15分くらいの場所にあるはずなんだけど、なかなか、どうして。


 だもんで結局、部屋の前の廊下に出してあります。あまりカッコよろしくはないので、早く捨てに行きたいな、と思いながら毎日出勤している。


 ところで、それを見たからかどうか分かりませんが、お隣さんも最近、外に壊れた家電を出してきた。地震直前に引っ越してきたお宅だから、うちの見て、「あ、いいんだ」ってなったんだと思う。あ、ここってそういうルールなんだ、みたいな。や! ダメなんですけどね! ホントはダメなんですけど! まあ、こういう事態なので少しはいいのかもしれませんが、大家さんに見つかったら怒られます。ごめんなさい。


 で、なんだっけ、そう、それでお隣さんの出してきた家電なんですけどね、なんか食洗機だったんですよ。高そうな食器洗い乾燥機で。


 なにおう! と。


 だって、こっち単機能レンジですよ。こっちが何の気なしに単機能レンジ出してたら、隣に食洗機出してきやがった。満を持して出してきやがった。このやろう! 最高に恥ずかしい! や、ちがうの! 壊れたのが、壊れたのがたまたま、ホントたまたまずっと使ってたやつだっただけなの! ていうかお前後出しだろ! ずるいよ! そんなん、俺だってとっときの出すわ。こないだ買ったオーブンレンジ、攻撃表示で外に出す。や、壊れてねえよ!


 そもそも、レンジ捨てろ、って話ですが。