鉄板

 嫁がレンジを使いこなしている。


 いや、前にも書きましたけど、レンジ死んだんですよ。地震で。地震で落ちて、蓋がもげた。それを見た俺も、開いた口がふさがりませんでしたけどね。負けず劣らずね。


 一人暮らししていた頃から5年くらい使っていた単機能レンジで、当然愛着もそれなりにあったのですが、こればっかりは仕方がないので、今回はこれを機に、高機能のやつを買った。オーブンレンジデビューです。


 とりあえず俺はあたためができればそれで良いのですが、嫁がね、オーブンレンジの、オーブン部分を使いはじめまして。説明書とレシピ本を見ながら、先週はなんだ、若鶏のグリルを作った。すげえ! レンジで焼けるんだ!焦げ目付くんだ! という感動をひとしきり味わい、柔らかなモモ肉を堪能したあと、昨日家に帰ったら、嫁が若鶏のグリルを作っていた。


 おーい!


 へえー、レンジで焼けるんだ、焦げ目まで付くんだ、って、おいおーい!