熊が出たぞ

 来週から職場がスーツに戻ります。


 これまではやはり非常時ということで(そんなでもないけど)、私服で働けていたんですね。基本的に上はTシャツ、下はジーパンでした。上はTシャツ、下はジーパン、なーんだ? 答えは俺です! どうも! 休みを下さい! いえ、怪しい者ではありません。休みを下さい。よろしくお願いします。


 まあ、そんなんで、あとは作業服とかをちゃらりと羽織って働いていた。毎日そんなんでした。


 こう書くと一見気楽で、スーツに戻るのはめんどくさい、などと思われるかもしれませんが、実のところ逆です。心底ホッとしています。なぜなら、着ていくものがなかったからです。いや、私服はあったし、洗濯もできたけど、私服私服したのしかなかった。ピンクピンクしたのとかしかなかった。なんかさー、ピンクピンクして、熊とかプリントされてんの。ダメでしょ。そんなの、着て行けないっしょ。熊じゃないよ。なんか、熊とか違うよね…みたいになる。熊とかそういう雰囲気じゃないわけですよ。


 だから毎日無難な服を探しては着て探しては着て、を繰り返していました。ただ、それもいつかは底をつくわけで。遂にこないだ、熊で職場に行ってしまいました。仕方ないから、行きはコートで隠して。着いたらサッ! 作業服サッ! っと羽織って。チャックも一番上まで締めた。


 でまあ、普通に仕事してたんですけど、最近あったかいじゃないですか。春で。春はあったかいじゃないですか。だから、ほわーんと、自然な感じでチャック開けちゃったんですね。この部屋あつくない? みたいな自然な感じで。そしたらまあ、アレですわ。熊ですわ。出たぞー! みたいな。熊が出たぞー! あったかくなって、出てきたぞー! みたいなことになったんですけど、それを言った先輩のTシャツにはキウイがプリントされていた。キーウィ。