やっほ

 どうも! 被災者です!


 いや、まあー、あれですよ。すこぶる元気ですよ。家族も家も車も無事でした。レンジは落ちて死んだけど、超高機能オーブンレンジに転生したし(離乳食もできるよ!)、落ちて蓋がありえない角度に曲がった炊飯器も、なんとか米は炊けてる不死鳥ぶりです。「炊いた米を食う」というのはつまり水も電気も食料もあるってことで、まさに、生きてるぜ! という感じがします。生きてる。生きてるわー。


 ライフライン全部止まるなんて滅多に経験できないことですが、その瞬間は、頭の中がワーってなって、なんか、気が付いたら牛乳ごくごく飲んでた。「冷蔵庫止まる→牛乳悪くなる」 って思ったんでしょうね。着の身着のまま牛乳飲んでた。牛乳への意識の高さが図らずしも証明された格好です。


 とりあえず3.11からひと月経って、すこし(ほんの少し)落ち着いてきました。twitterでは地震直後からこちょこちょと発言していましたけど、こうしてまたここに書けるのは色々と戻ってきた証です。これからもまだバタバタしそうですが、時間見て、少しずつ更新していきたい。