それはただの乗馬クラブですよね

 墓参りに実家へ行ったりなど。団子とか菓子とか死ぬほど食ってきた。桃とトウモロコシもあって、ああこれすごい実家っぽいですね、と思った。ぽいっていうか実家なんですけど。しかしアレだ、お盆にはご先祖さんも実家に帰って来てて墓には誰も居ないのに、わざわざ墓参りに行って掃除するじゃないですか。これなんでかなー、なんてちょっと疑問だったんですけど、職場のワックス業者もね、考えてみたら誰も居ない土日に入りますよね。そういえばね。あれと同じかもしれんなあ、なんてトウモロコシをふしゃふしゃ齧りながら考えたりしました。平和。


 あと嫁が金太郎の歌を「お馬にまーたがりお馬の稽古ー」って歌っていたので、それは違うよな、と思った。