あきらめない心

 ゴルフをやったことがあります。


 いやね、前の職場で無理から、ホント無理から誘われましてなぜかゴルフセットもひと揃え持ってるんですけど、全然やってない。完全に持ち腐れている。今は物置の中で、灯油缶の隣に居ます。そろそろ自分がゴルフセットなのか灯油缶なのか分からなくなってくる頃。まあそれはいいんですけど、なんでそんなにやらないかって、あんまり楽しいと思えないからです。だって打ったやつどこ行くか分かんないじゃないですか。じゃないですか、って完璧に俺が悪いんですけど、でもあんな変な形した鉄の棒きれで、ピンポン玉くらいのをぶっ叩くんですよ。そりゃ、どっか行くっての。OもBするっての。ホントに。ホントに! ファー!


 そんで俺がコースに出るとだいたい、俺が打ったボールをみんなで探す羽目になる。俺が打って、みんなが一斉に探す、みたいな、なんかゴルフ知らない人がみたらゴルフってそういうゲームなんだー、みたいな誤解を招きかねない感じになるのでとても居たたまれない。そっち行ったぞー! って。俺の打球が、住宅街に出没した野生動物みたいな扱いになってる。ひどい。もうやらねーよバーカ! ヘタクソー! ヘタクソは俺です。


 ところで今朝通勤していたら、めちゃくちゃでかい傘をさしてる人を見た。ゴルフの人がさしてる傘みたいにでかいから、なんだろ、あの人本当にゴルフ場から来てたのかもしれん、と思っている。すごいヘタクソで。ムキになって打ってたら街まで出てきてしまった、みたいな感じで。ぜってー入れる! ぜってー入れる! って泣きながら。多分石ころとか意地でも家まで蹴って帰りたがるタイプだと思う。雨降ってるけど大丈夫だったでしょうか。降雨サスペンデッドでしょうか。サスペンデッドってよく知らないのに言いました。すみません。