スラッとしてシュッと

 携帯が古い。


 もう俺が社会に放たれた時から使っているから、もうかれこれ、まあ、かれこれなんですけど、別に不便はしていないので漫然と現状維持している。いやね、スマートフォンを使えたらそれはそれで便利なんだろうなあ、と思うことはままある。すごい、スマートなんだろうなあ。スラッとしてるんだろうなあ。使ったことないけど。


 ちなみに今の携帯は当然すごい古いから予測変換も弱くて、例えば「マーマレード」なんて全然予測しない。マーマレー、まで入れてやっても全然ピンと来てない。ほとんど答え言ってるのに。当の本人は、ぽや〜ん、としている。


 でもアレなんですよ、仕方ないから「マーマレード」を全部打ち込むじゃないですか、そしたら途端に「マーマレード」が候補に躍り出んの。えー! いやいやいや、それ俺が言ったやつじゃん。なに自分のものにしてんの。なんで知ってた感じになってんの。言っとくけどそれはお前の予測じゃないからな!!


 しかもちゃっかり「marmalade」とかも出てきてて、本当にウザいのでやっぱり携帯変えたいです。スラッとしてシュッとしたやつにしたい。