こっくりさんこっくりさん、お疲れ様です

 なかなか帰ってくれないことに定評のあるこっくりさん。あまたの小学生に恐怖を教えてきた彼ですが、あのー、大人になって改めて思う。


 帰れよ。


 「お帰りください、いいえ」「お帰りください、いいえ」 このやりとりを何度繰り返したことか。いや俺やったことないですけど、でも多分こんな感じでしょ? ホント、お仕事だってのは分かるけど、それはどうなの。帰れる時に帰っておくのも仕事のうちですよ。いつか体壊しますよ。なんだろ、多分なんでも一生懸命やっちゃうタイプの人なんだと思うわ。いいよいいよー! あとは俺がやっておくからさ! とか言って。いやいや帰ろうよ。明らかに笑顔が疲れてるんだよ。ほら、部下とか帰りづらくなっちゃってるし。帰ろうよ。ね、帰ろうよ!


 「い・い・え」


 でもまあ、帰ったら帰ったで、家に居場所がないのかも知れないよね。うーん。それはそれで辛いところである。ちなみに俺はいつでも帰りたい帰りたい言ってるので、すごくいいこっくりさんになれると思います。すごくいいこっくりさん。新しい概念が出た。