成人大喜利

 今年もまた成人式がやいやい言われておりますが、ちょっとここらで俺も考えてみようと思う。真の成人ってやつを。とっくに成人だけど。あと単に大喜利がしたいだけだけど。では、いざ、真の成人とは。


例)20年間お世話になった人たちに感謝するとともに、社会における成人としての役割や責任を自覚する

こんな感じで、考えていくよ!


一喝した市長に、「ですよねー、マジそうスよねー」って擦り寄る

学園モノの教頭みたいなキャラで。次。

酒飲んで乱闘騒ぎを起こすんだけど、足もとに生えた花は絶対に踏まない

多分子犬とかも拾っちゃうタイプ。次。

「うちのマ…おふくろがさぁー!」って言う

ザコンか。次。

ディズニーランドに無料招待されて、一日ずっと走らずにいられたら

これは難しい。すごい自制心。

鳥取砂丘に埋めてある飴をフーフーやって探し当てたら

こっちはもっと難しい。難しけりゃいいってもんじゃない。

すっごい力むと、手に紋章が出る

ピンチになると出るんだけど、大人は出したい時に出せる。

出てないのに、「出た!ちょっと出て消えた!」って言う

小学生か。

すっごい力むのは、医者から止められている

高血圧だからね、大人は色々大変なのだ。