水筒男子デビュー

 水筒を買ってきた。ずっと前から欲しい欲しいと思っていて、ただなんとなくきっかけ? 思い切り? が足りずに今までぐずぐずしていたのだけれど、初売りの熱気に当てられて思い切って買ってみた。


 でも、いざ買おうと水筒ゾーンに飛び込んで気付いたのは、水筒がさっぱり分からない、ということ。水筒ブームで所狭しと陳列された水筒の一群を前に、どれが良くてどれがダメなのか、えー、全然分からない。今まで興味を持って「水筒」というジャンルを見つめたことが無いから、自分の中に判断の材料というか、基準がぽっかりと抜け落ちている。そういえば何年か前に車を選んだときも、こんなだった。隣の人と同じでいいです、みたいな。隣の人なんて居ないけど。


 適当に買うのも嫌なので、小一時間うんうん悩んで、棚を行ったりきたりするうちに、自分の中の優先順位が見えてきた。

  1. 保温性
  2. デザイン
  3. 容量
  4. 安全性(鞄の中でこぼれないか、とか)
  5. 手入れのし易さ
  6. 使い易さ
  7. 値段

 それで最終的に選んだのは、これ。色は赤だけど。

タイガーステンレスミニボトル<サハラマグ> ブラック 0.45L MMQ-A045-K

タイガーステンレスミニボトル<サハラマグ> ブラック 0.45L MMQ-A045-K


 ワンタッチで使い易そう。なにより保温性が高い。これで明日から職場に熱々のコーヒーを持っていくことができます。家で淹れたやつを職場で飲めるなんて最高じゃないか。学校でお菓子を食べるドキドキに近い。