夢のある仕事

 最近仕事の夢でよく起きる。朝からしんどい。


 今の仕事はまぁそれなりに大変で、いっぱしに神経すり減らしたりしちゃってるわけなんですけど、それでもこの仕事に就けると分かった時は、めちゃくちゃ嬉しかった。合格通知と一緒に自分撮りしちゃったり、家帰って誰もいないところで思い出しガッツポーズしたり。今思えばそんな自分をビンタしてやりたいですけどね。ビンタして目を醒ましてやりたい。まぁ、でもその時は長年の夢を手に入れたような、そんな気持ちになったもんです。


 で、今。夢の仕事を手にした俺は、仕事の夢を見続けています。「夢を手にする」って、まぁそういう意味では間違ってないな、ってうまくもなんともないですけど、まぁ、夢見がちだった俺に往復ビンタしてやりたい気持ちは変わりません! 私はブレない! 精一杯頑張りますよろしくお願いします!


 あ、あとそういう意味ではみんな「夢のある職業」だよなー、ってすごく夢のないことを思った。