肩揉み考

 すごいどうでもいいことだけど、というかtwitterでもつぶやいたりしたのだけど、肩揉みについて。


 誰かの肩を揉むとき、というかよく嫁の肩を揉まされるんですけど、それによって嫁の凝りは解消されていきますよ。でも逆に自分はどんどん凝っていくじゃないですか。俺の肩揉みは、自己犠牲以上の効果を上げているのか。すごい気になる。


 もし「解消される嫁の凝り>新たに溜まる俺の凝り」ならよし。だけど逆なら、どんどん凝りが溜まっていく。お互いに揉みあっても。お互いに揉みあうって、なんかアレな言い方ですけど、まぁ、でも由々しきことですよ。世界レベルで見たらもっと大変だ。人は肩揉みという行為をするたび、全人類トータルの肩凝りゲージは高まっていく。これがMAXまで高まって、高まって、ドーン! って行くのが地球最後の日なんだと思う。悲しいな。それはいいけど、誰か俺の肩を揉んでください。