トイレが大惨事

 尾籠な話で申し訳ないんだけど、最近、職場のトイレが大惨事になっていることがある。小便器。なんというか、まあその、水浸しです。明らかに掃除じゃない感じの水浸しで気持ち悪い。一番右の便器周りがうるおいまくりなのです。こらー!

 謎すぎる。職場だから、みんな立派な大人なんですよ。いい年したおっさんしかいないんですよ。いい年したおっさんが、今まで何千何万と射撃を繰り返してきたであろうスナイパーが、獲物をしとめそこなうなんてにわかに想像できない。想像もしたくない。

 しかるにこれはもう、何かしら異常な事態が発生していると考えるべきだ。人知を超えた現象が起こっている。一番右の便器周りだけ時空が歪んでいるのかも知れないし、もしくは途中で便器の中から、ものすごく恐ろしいモノが顔を出すのかも知れない。びびって狙いを外すくらいの怖いやつ。なんか、厠の神、的な感じの。それなら仕方ない。厠の神なら仕方ない。厠の神の、思し召しなら仕方ない。

 全然仕方なくない!