頭痛が痛かった

 今日は仕事中ずっと、頭痛がひどかった。予算のことでゴタゴタしていて頭が痛かったのだ。あーそっちのね! 頭が痛かったって、そっちのね! って、すみません。ごめんなさい。でも痛かったのは本当なんだ。珍しく頭痛に悩まされながら仕事をしていた。

 あんまり痛いから、ふと「あ、このままいったら悟り開くかなー」、って思った。いや、なんかこう頭を使いすぎて。痛みが臨界点に達する感じで。脳の未使用領域解放! ついでに悟りが開けた! という具合で。どんな具合だよ。

 そしたら予算要求とかブログの更新とか途端にどうでもよくなって、世界を旅して回りたいと思います。行く先々で何かしらの奇跡を残す。樽の水をワインに変えるくらいじゃ生ぬるい。樽一杯の水が翌朝、あっさり系とんこつスープに変わっていた! くらいのことは成し遂げたい。お風呂焚いたと思ったのになぜか水になっていた! みたいな。まあそれはね、ただのボタンの押し忘れですけどね。小さい頃は全然意識していなかったけど、高校生になったアイツはびっくりするくらい綺麗になっていた! そんな奇跡も自在に起こす。

 もうなんか自分でも何を言っているのか良く分からなくなってきているんですけど、これもすべては頭痛のせいだ。今日は早く寝て、明日に備えよう。明日は実家から新米をくすねてくる。楽しみ。