振り替え休日のお得感とか平日休みの魅力とか

 いいぃぃやっっほうぅ!!! ということで明日は休み。今僕は最高に幸せです。瞬間最大風速で、一瞬だけ世界一幸せだったかも。そのくらいテンションが高い。

 明日の休日は、先月に土日出勤した分の振り替えなのだけど、いいねー。すごくいいよ。振り替え休日って、実質はプラスマイナスゼロのはずだけど、なんだか得した気分になれるのが不思議だ。利子でも付いてるんじゃなかろうか。つもり貯金というか、掃除していたら500円玉見つけた、みたいなそういう感じに似ている。

 あと、木曜日に休みというのがまた良い。平日に自分だけが休みという感じが無性にドキドキするし、金曜に1日だけ働けばまた週末が来る、これがすごくステキ。ものすごく頑張れる気がする。この状態を常に維持すれば、毎日仕事を頑張り続けることができるよ僕は。これは間違いない事実だ。論理的に破綻をしていることを除けば。

 なにしようかな。明日はなにしよっかな! そんなことを考えているだけで楽しくなってくる。天気も良いみたいだし、コーヒー入れて、本を読んでインターネットだな! 天気関係ない。しかもいつもと同じ行動パタンだ。だけどまあそれも良かろう。木曜日にそれをするのはまた違った景色が見えると思うのだ。

 それと明日は絶対に自転車を修理に出す。かれこれ2週間パンクしたままだ。