秋晴れ休日出勤

二日酔いで死にそうになりながら、早起きして職場へ向かいました。昨晩は飲みすぎて記憶がありません。よく記憶をなくしますが、でも他人には無害です。たぶん。たぶんね。なにせ記憶がないんだ。確かなのは被害報告がないという事実だけです。わほー。

ところで今朝はものすごい秋晴れでした。ザ・秋晴れ。

ひんやりカラリとした風、ライトブルーの空、流れる雲。いやあ、秋だねぇ。たぶん秋の条件がすべて揃ってた。家でぐうたら寝てたら、あの瞬間に出くわすことはなかったはず。これはもうほとんど奇跡です。休日出勤も悪いことばかりじゃないな!

早朝だから道行く人がまばらなのもまた良い。こんな素敵な時間を共有していたのは、せいぜい犬の散歩をしていた主婦と、ジョギングしていたおっちゃんくらいだ。一人当たりの取り分が多くなった気がして、得意になれるのです。



自転車上から携帯で撮った写真。

二日酔いで、携帯を使いながら、片手運転。ものすごく警官に怒られそうなシチュエーションだ。合わせて一本! みたいな感じで免停になりそうな勢い。自転車だけど。



職場に着いたら、あとは普通にガリガリ仕事をしました。休日出勤は私服OK。普段スーツ姿しか見ない上司や先輩の私服を見ることができる。大抵は、なんというか、残念な感じです。スーツってすごい。