ゴム手袋普及促進委員会

ゴム手袋が好きだ。

あの、最初は素手で洗い物とかの水仕事をしていたんです。そしたら手があり得ないくらい荒れてきて、主婦か! という感じですけどまぁその通りでありまして、先日見事ゴム手袋デビューを果たしました。

それで、これがすごくいいの。素敵過ぎる。

なにが良いって、どんなに濃い石鹸を使っても、どんなに汚い排水溝を触ろうとも、自分の手には何一つ影響がないんですよ。何このリアルバリヤー。 まぁ、当たり前ですね。そのためのゴム手ですものね。勢い込んで言うことでもないですけど。でもその、無敵感、とでもいうのかな、絶対大丈夫! っていう信頼感に胸が躍るのです。

うーん、あれだ。感覚で言うとあれに近い。台風の日の、レインコートと長靴。学校に到着してずぶ濡れのカッパを脱ぐと、全然濡れてない。おおー、みたいな。あの誇らしさ。嫌なはずの暴風雨も、どーんとこい! みたいな心構えになれる。自分がすごい無敵超人になったような。

そういう気持ちが大きくなる感覚を毎日味わえるので、素手で水仕事をしている人にはゴム手袋使用を強く推奨したい。別に手荒れしてないし…っていう人もぜひ。アレはマイナスをゼロにするための道具じゃないんですよ! むしろプラスです! ゴム手袋で家事がエキサイティングになるんだぜ。


ということを毎日考えているんだけど、うーん。広くは理解されないだろうな。だからここに書く。啓蒙活動であります。