セピア色の食べ物

ギャートルズマンガ肉とか、ハイジのチーズのせパンとか、「リアルで食べてみたい食べ物」みたいなジャンルがある。前者は商品化もされているよね、確か。多分うちら以上の年代をターゲットにしている。「添加物:懐かしさ」みたいな感じだ。

で、半径ワンクリックで探してみたところあんまり話題にされてないので自分で書くんだけど、20年位前のはごろもフーズのCMに出てきていた、フルーツタルトみたいなやつがあるんです。多分アニメの合間にやっていたCMだと思うんだけど。一口サイズのタルトで、あれ、すごく食べたいなぁ、と思うことがあって。

ちょっと違うけど、こういうやつ。



これを、たしか女性がかぶりつくようなCMだったと思うんだよな。ああ、書いててまた食べたくなってきた。写真みたいな、こじゃれたケーキ屋のとかじゃダメだ。全然ダメ。基本がなってない。ぼそぼそしてそうなタルト生地に、いかにも缶詰的なフルーツ。そういうのが食べたい。

味そのものはイマイチかもしれないけど、きっと美味しい。うまいに決まってる。なぜなら郷愁が添加されているからです。添加物、懐かしさ。同じ事を繰り返し言っているのは酔っているからです。誰か作ってくれないかな。

あとはごろもフーズと言えば、ミルククラウンが綺麗に出来るCMも有名ですが、俺はあれで牛乳が好きになりました。そう思うとはごろもフーズCMってすごい。でも何やってる会社かは詳しく知らない。