コラボしちゃいなよ

 クリスマスが終わればバタバタと年末がやってくるわけで、帰りにダイソーを覗いたら、数日前まで大プッシュされていたクリスマスリースが、一斉にしめ縄飾りに置き換わっていた。


 あ、似てる。リースとしめ縄が似ている。形も飾る場所も、あと神事で使う、ってところも。使うタイミングも近いし、似てるよ。激似。一文字違いのAV女優くらい似ている。それは似てない。それは似てないですけど。でもリースとしめ縄は似ている。


 これだけ似ているのであれば、なんだろ、もう一緒にしちゃえば便利なんじゃないだろうか。なんか、緑色したしめ縄に松ぼっくり、みたいなの。クリスマスが終わっても飾っておける感じで。サンタが袴着てる感じで。誰か作ってくれないかな。使いたいかといえばそれはもちろん別の話ですけれども! でも一緒になったらいいのにね。ホラ、お前らもうくっついちゃえよ! ヒューヒュー!