昼ドラとかNHK教育とか観てる

 こないだ職場で先輩に「今晩はウチ、今年流行のカレー鍋っすよ!」って元気に宣言したら「今はトマト鍋だよ」ってバッサリ切られた。え、そうなの? カレー鍋ってそうなの? ていうかトマト鍋って何。汁がトマト? それとも具材がトマトなの? どこかの国のいち伝統競技では、その競技者が食べるものをすべて「トマト」と呼ぶ、とかそんなんなの? なんなの?


 まぁそれはいいんですけど、カレー鍋はいいんですけど、俺は大抵いつも流行に乗り遅れる。mixiだって、twitterだってそうだった。そんなアウトオブデイトな俺らしく、今頃になって新型インフルになりました。あんまり深刻に言うと重くなるから、さらっと言うようにしている。「ああうん、ていうか俺、新型なんすよ」 ぼかして言うようにしている。「あ、先輩ケータイ変えたんすか、それ新型じゃないすか、新型…。あ、新型って言えば実は俺も…や! そういう意味じゃなくて! 変な意味とかじゃなくて! ちょっとこう、ある意味ニュータイプっていうか。ニュータイプインフル、みたいな」


 正確には「新型疑い」なんですけど(簡易検査だから「A型」としかでない、新型はA型)、職場に連絡して、とりあえず一週間休むことにしました。処方されたリレンザタミフルじゃない方)のお陰か、すっかり元気なんですが、伝染さないように自宅軟禁中です。職場とメールでやりとりしたり、本を読んだりして過ごしています。みなさんも気をつけて! 37℃ちょいでもインフルだったりするよ!


 でもリレンザを吸う機械はものすごくカッコよろしいのでみんなに使ってほしい気がする。罹ってほしくないけど使ってほしい! この感動を分かち合いたい! リボルバー式でちょう素敵。かっけーかっけー言いながら嫁に使い方を指導されていたら、「それ、こないだ来た中1の男の子と同じ反応だけど」みたいなことを言われた。



 装填弾数4発。かっこいい! 一度引き抜いてから元に戻すと、自動的に装弾されます。ちょうかっこいい。