充電

 やっと週末である。

 今週は月曜が休みだったので本当は短いはずだったのだけど、仕事でミスをしたり軽口を叩いて後悔の念にかられたり、あげく風邪を引いたりしてとても長く感じた。勝ちか負けかで言ったら負けである。惨敗。メタメタに負けた。

 そんなこんなで柄にもなく久々に落ち込んだりなんかしているわけだけど、それでも週末はやってくる。そして明日は久しぶりに、一人で過ごす時間があるのだ。だから明日はちょっとゆっくり起きて、コーヒーを淹れて、今日出たばかりのマンガを読もう。自分の中では、かなり理想に近い過ごし方だ。いいじゃない。そんな週末が待っていると思うと力が湧いてくるし、今週を引きずらずに新しい月曜を迎えられそうな気がしてくる。よし、いけるぞ。そして願わくば勝利を!