俺色に染めてやる

 誰も使わないような、変な色の蛍光ペンが欲しい。これは自分しか使わないだろう! っていう変な色のやつだ。そんな欲望が、今日になってふつふつと湧いてきた。

 仕事がら昔の書類を見ることが多いのだけど、前任者や前々任者も使っていた書類だと、誰かが既に蛍光ペンで印をつけていたりする。自分も「ああ、大事だな」と思ったところに追加でマークするんだけど、そうすると、誰が引いたマーカーなのかとても分かりづらい、ということがよくある。

 まあ分かりづらくても、「その時その時の担当が大事と思った場所」というのが分かるから十分ではあるのだけど、自分が大事だと思ったところには、やっぱり、自分が付けたんだよ! とはっきり分かる色を付けたい。自分の色を付けたい。完全に自己満足だけど。

 ということで、この週末は変な色の蛍光ペンを探すことにしました。俺の色を探す。そして連休が明けたら、職場に俺の色をどんどん撒き散らしてやるのだ! うはははは! という気持ちです。この3連休は蛍光ペンを求める旅に出る。